鉄道ブログ詳細

明日は鉄道雑誌発売日です!2013.12.20

こんにちわ!カキゴオリです。
いよいよ明日は今年最後の鉄道雑誌発売日です!
土曜日なのでゼヒ当店まで足を運んでいただきたいです!!
お待ちしております~♪

さてさて。
今週発売した気になり新刊をご紹介させていただきます。

まずは
『もっと空鉄―鳥瞰鉄道探訪記』(講談社)です。

昨年10月に発売された「空鉄」の第2弾デス。
空から眺める車両・線路・車両基地…やはり圧巻です!
かっこいい!!
線路のウネウネをすーっきり見渡すことができるのでとても良い。
日本各地の写真が掲載されていますが、大阪では梅田の旧貨物ターミナルと
吹田の新貨物ターミナルの写真が掲載されています。
梅田のほうはその役目を終えて線路が徐々に外されている姿が物悲しいです。。
担当オススメ!
チェックしてください~♪

次に
『車両基地 山手線』(オレンジページ)。

当店でも販売しているDVD「車両基地」の1巻目(写真左)が写真集になったのがこちら!
お~。
DVDはJR東日本の通勤列車・新幹線・駅などを24時間追った内容でしたが
今回の写真集は山手線に特化して、その1日の姿を1冊に納めてあります。
ページをめくるごとに時間の経過を感じます。
まだ日が昇っていない時間の車両基地の様子から
深夜、おうちに帰ってきて疲れを癒す車両たちまで。

この本は実は関西圏では販売している書店が少ないみたいです。
内容がJR東日本ということで関東中心の販売なのだとか。
当店には在庫ちゃんとありますんでこちらもチェック要です!

 

アーカイブ

一覧へ