鉄道ブログ詳細

東京の地下鉄は安い!!2013.12.19

12月11日、夜行バスに乗って、東京へ。
京都駅から乗る夜行バスだったので、大阪で時間をつぶして、京都駅に向かおうと少し早めに大阪駅に行ったら、人身事故発生。
普通京都行きの満員電車に乗り、ギリギリの時間に京都駅に到着。
京都駅に到着するまでハラハラしっぱなしでした。

そんな感じで東京駅に無事に着きました。
東京駅はかなり久しぶりで、迷子になりそうでした。
電車も入り組んでおり、路線図も駅の数が多いので、目的の駅が探せないという・・・。

ほぼ地下鉄で行動していたのですが、大阪の地下鉄に比べて安いと思いました。
だいたい170円でいけるとこが多く、ややこしかったですが安いのはいいなと思いました。

写メも撮ったのは撮ったのですが、混雑時でナカナカ上手いこと撮れませんでした。

帰りも夜行バスで帰ったので、東京滞在時間よりも、夜行バスに乗っている時間が長かったです。

帰りは梅田で降りたのですが、知らない場所に降ろされ、オロオロしていたら、マルーン色の電車が見え、それに向かって歩くと知っている景色になりホッとしました。

ありがとう、阪急さん!!

 

アーカイブ

一覧へ