鉄道ブログ詳細

朝から大忙し。2014.05.19

今日の朝、いつものように電車に乗って出勤していたのですが、
座れたのでなんばに着くまでの間少し寝ようと思い
寝ていたら・・・気づいたら新今宮。
お、ちょうどいいくらいだな~と思ったら
「次は~天王寺~~」・・・

えっ?!?!
どうやらなんばに着いても気づかずそのまま
折り返していたようです・・・
もう超パニックです。とりあえず天王寺で反対ホームに
走ってダッシュで乗り込んだもののまさかの環 状 線 ! !
これじゃだめだーーーということで新今宮で下車。
ですが次の電車がなかなかきません・・・
しかもJRなので駅に着いたところでなんばCITYまで
結構距離がありもう絶望的。。。
どうしよう・・・と悩んでいましたら、、
ひらめきました!ダッシュで南海へ!!!
そうです、南海からだとなんばCITYがすぐなんです!!!!
そして駅降りてからもダッシュ!ここ近年で一番のダッシュ!!!奇跡的に間に合いました・・・

ほんの少しですが電車の乗り換えの知識?があって
よかったと心から思いました・・・。
色々と路線があって本当に便利で、助かりました。。。

今後は出勤の際に電車で居眠りするときはアラームを
セットしてからにしようと思いました。

もう朝からくたくたで、へろへろでしたが今日は
ビックな新刊が入ってくるので頑張りました・・・!!

ということで本日の新刊のご紹介です☆

▼阪神鉄道完全データ DVD BOOK
少し発売が延びていましたDVD BOOKの阪神鉄道が
ついに発売です!!!
なんばに来られる方の中には阪神線を利用される方も
結構いるのではないでしょうか(^^)
現役車両から引退した懐かしの車両まで幅広く
情報が掲載されています。
DVDは只今鉄道コーナー入口のテレビにて絶賛放送中です☆

▼鉄道ピクトリアル アーカイブスセレクション 28
 「東海道新幹線」
50周年でいま話題の東海道新幹線がピクトリアルの
アーカイブスセレクションからも登場です!!
新幹線誕生からこれまでの長い歴史を振り返っています。

▼私鉄車両年鑑 2014
さすが年鑑というだけあってなかなかボリュームの
ある1冊が入ってまいりました。
南海のページではちょこっとですがさっそく
赤いラピーとも載っておりました!
中もオールカラーになっていて見応えたっぷりです!!(^^)

阪神鉄道完全データと鉄道ピクトリアルアーカイブス
セレクションは鉄道コーナー入口にてどどーーんと展開中です!!
私鉄車両年鑑は奥の鉄道ムック新刊コーナーにございます!

 

アーカイブ

一覧へ