鉄道ブログ詳細

東京行ってきました~2014.07.13

こんにちは。
復活2回目のブログです。これから日曜日隔週で担当しますのでよろしくお願いします!
まずは先々週に載せた写真の説明をしますね。
プロ野球交流戦観戦のため東京に行ってきました!まあ野球の話は置いといて…
2012年10月1日、復原工事が完成した丸の内駅舎。今年に入って東京駅に降りたったのはこれで3回目ですが、丸の内駅舎にやっと行けました♪
赤レンガがすごくオシャレだなぁと思いました。新しくなってきれいになったのにちゃんと歴史も感じることができてさすが日本の中心東京駅ですね…!!
そしてこれから東京オリンピックに向けて丸の内駅舎前が変わるんですよね!歩行者空間「都市の広場(仮称)」 というものが計画されているそうです。楽しみですね!

東京での交通手段はほぼ地下鉄でした。都営三田線、半蔵門線、銀座線、千代田線、日比谷線に乗ったと思います。
東京の地下鉄はややこしいと覚悟していたのですが、アプリと案内板の力でなんとか迷わずにいけました。
あとお台場に行くためゆりかもめにも乗りました。大阪でいうモノレールみたいで(わたしモノレール乗ったことないですが)なんだかわくわくしました!
運転手さん乗っていないのにちゃんと発車、停止して感動しました。
ちなみに3枚目の写真よくみるとゆりかもめが映っています…!!

スカイツリーにも行けてとっても楽しかった東京旅行でした(^0^)/
ただスカイツリートレインに乗れなかったので…いつか絶対!

それではまた☆

 

アーカイブ

一覧へ