鉄道ブログ詳細

4月18日から1週間・・・2014.04.15

2日連続で登場です!かれーうどんです!
あ、もしかすると2日連続でブログに登場するのは
初めてかもです。

明日はお休みなので先週に引き続きアクティブに!
ピクニックをしてまいりたいと思います☆
意外と行動派なんです(^^)
遊具の多い公園に行きたいと思っております!

さてさて、何気な~くネットなどをしていると
職業柄?なのか鉄道関係の記事が目に飛び込んでくることが
増えてまいりました。
昨日もネットをしていると東京メトロの
コインロッカーが何日間か使えないという記事が!
しかも鉄道テロ防止対策??
なんだか物騒だなぁ・・・というか鉄道テロ?
あまり日本では馴染みのない単語なので思わず
誰かのいたずらかなぁとも思ったのですが
駅の張り紙の写真とともに記事がアップされていたので
恐らく本当なんだとは思いますが・・・
一体なぜ?!と思い、気になったので調べてみました☆

どうやらアメリカの大統領が来日されるようで
それに伴っての警備強化だったようです!!
4月18日~4月25日の間、東京メトロの
コインロッカー及びゴミ箱が使えないようです!
ゴミ箱も?!と思いましたがそれだけ
備えないといけない事態なんですね、、、。

と、いうことですのでもしこの期間内に東京に
行かれる方がいらっしゃったらロッカーは使えず、
ゴミ箱も撤去されているようなのでご注意くださいね(>_<)   東京メトロhttp://www.tokyometro.jp/emergency/170.html

アーカイブ

一覧へ