鉄道ブログ詳細

Good bye Endeavour OV-1052012.09.24

THE 宇宙船(個人的に)
THE スペースシャトル(個人的に)
THE アメリカ(無理矢理)
そんな機体はなんだろな。

9/21日2011年に引退しておりましたスペースシャトル、エンデバー号が、ボーイング747の背に乗る形で最後のフライトとなりました。
サンフランシスコとロサンゼルス上空を飛ぶ姿を見ようと物凄い数の人が集まったそうです。
私も少年時代は宇宙・星が大好きでした。
スペースシャトルと言われれば「これ」という、思い出深いシャトルだけに、拍手と御礼を言わせてください。

ありがとう。ありがとう。

エンデバー号は今後カリフォルニア化学センターに展示される予定だそうです。
見にいきたい…

エンデバーも良いのですが、ボーイング747も背中にあんなBIGな物を乗せてよく飛べるなと驚愕。
素人の私の考えでは正直「これはすごい…」としか言えませんでした。
画像は載せる事は出来ませんが、かなりのインパクトです。
ぜひニュースサイト等で確認してみて欲しいと思います。

私もボーイング747の背中で仁王立ちしたい(?)
こんにちはタニシです。

知っていますか?
10/5~8 大井川鐵道 新金谷駅・家山駅・千頭駅・金谷駅前通り
島田市総合スポーツセンター・島田市民総合施設プラザおおるりで開催される「SLフェスタ2012」を。
現在当店ではSLフェスタのガイドブックを無料で配布中です。
本日の写真はそのガイドブックです。

書店での配布は全国でも西は当店、東は書泉グランデ様でしか配布していない様です、ご来店の際はぜひお持ち帰り下さいませ。
そしてぜひSLフェスタにご参加下さい。

それではまた。

 

アーカイブ

一覧へ